ESSAYエッセイ

2019.10.26

次世代壁紙「エコフリース」

商品紹介

鼻がムズムズする、息苦しいなどの症状に困っていませんか?
もしくは子供が少し苦しそうなど心配などはありませんか?

そのような症状は壁紙やフローリングのリフォームで解決することが可能です!
実は、ホルムアルデヒドなどの有害な化学物質や湿度がお部屋の壁紙などから放出されることで、
シックハウス症候群などの症状を招いているケースが多くあります。

そんなお部屋をリフォームすることで湿気を抑えて空間を改善することができます。
例えば特にエコフリースを使用しての内装リフォームがおすすめです。
エコフリースはパルプ等を主原料としたフリース(不織布)に、水性塗料を工場塗装した壁紙です。

可塑剤等を使用していないので安全性も優れます。
また、帯電しないのでほこりをほとんど寄せ付けません。

塗り壁のような美しい表情と、優れた透湿性・耐久性があり柔らかく光を包み込む美しい壁でより上質な空間をお楽しみいただけます。

上から10回程度重ね塗りができるので、傷や汚れの補修はもちろん生活環境の変化やリフォームの際に、お好みの色を重ね塗りすることで簡単に模様替えができます。

貼りかえによるゴミを減らしCO2の削減にも貢献する“環境壁紙”です。

日本では初のFSC認証を受けた商品で、今後世界中ではスタンダードとなる次世代壁紙です。

「MIC取扱商品一覧はこちら」

CONTACTお問合せ

リフォームやお住いのお悩みなどお気軽にご相談ください

お問合せはこちら